京都府:観光グルメ旅②

旅のしおり 京都府観光グルメ旅

2016年2月29日

読んで頂いている全ての皆様へ

今日:男友達1人と京都:特急贅沢東映太秦映画村の旅!

朝8時くらいに集合して、

特急:ワイドビューしなの:念願乗車しました。自由席の座席の座り心地は、フカフカで、まったりできて癒されました\(^o^)/

東映太秦映画村の施設を堪能しました。

撮影は無しでしたが、

施設内で役者の演劇:2本+
施設内散策ツアーに参加して、1週間で1話を製作する費用が、なんと?!秘密です。僕は聞きましたが、行ってからのお楽しみ(^^)笑。
時代劇オープンセット+時代劇歴史館を散策して、文化を学びました(^^)
施設内は、楽しかったです\(^o^)/

立体迷路も挑戦して、知的コースはクリアしましたが、1つのステージで、知的コース+体力コースを両方挑戦することが判明して、両方挑戦しましたが、体力コースは1つ残り残念でした。理由は、ゴールした後に、店員に聞くと体力コースの1つ目のスタンプが体力コース専用だったので、物理的に不可能で無理でした。楽しかったです\(^o^)/

映画村内の店でカレー店で食事しました。カレーの味は普通でした。

京都駅周辺に戻り、
京都は、濃厚ラーメンがご当地グルメで有名みたいで、その有名店の
京都ラーメン:第一旭たかばし店本店:特製ラーメンを注文して、濃いしょうゆラーメンで、食べやすかったです(o^^o)

帰り:京都:地下鉄〜阪急:梅田。

梅田駅で解散。

ahref="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPEYT+BRWNHU+3UZC+60WN5" target="_blank" rel="nofollow">






航空券購入はこちら↑↑



【JTB】国内宿泊予約(旅館・ホテル)と国内ツアー予約


宿泊はこちら↑↑


高速:夜行バスはこちら↑↑




旅行中のレンタカーはこちら↑↑




船で移動はこちら↑↑




旅行をJALでホテルも航空券もパックがお得↑↑




マイルなどのポイント貯めて旅行へ↑↑




旅行番組を観るならこちら↑↑




オシャレな服着て旅行へ↑↑






旅行する中で、出会いを求めている人へ↑↑

旅行に関係する様々な角度から旅行について考えてみました。

読んで頂いた全ての皆様へ、読んで頂き本当に有難う御座いましたm(_ _)m次は、どんな観光グルメ旅になるのか、お楽しみに♫ 良かったら、コメントくださいm(_ _)m

f:id:takeshi32:20180920164745j:plain
特急ワイドビューしなの:初体験。
JR大阪駅`出発。
f:id:takeshi32:20180920165103j:plain
JR京都駅:到着。
f:id:takeshi32:20180920165305j:plain
京都駅入線の時に初めて近鉄特急しまかぜを見ました。
f:id:takeshi32:20180920165427j:plain
東映太秦映画村:到着。演劇セットです。
この中で色々な工夫がされています。
f:id:takeshi32:20180920165538j:plain
この政所が目に入らぬか?(笑)
モナカ黒ごまアイスです。美味です。
f:id:takeshi32:20180920165701j:plain
f:id:takeshi32:20180920165721j:plain
f:id:takeshi32:20180920165748j:plain
演技。真似てみました。
えいっやぁ〜とりゃ〜!!アンドゥトワー!!
f:id:takeshi32:20180920165933j:plain
f:id:takeshi32:20180920165952j:plain
白い宝刀です(笑)
f:id:takeshi32:20180920170030j:plain
立体迷路:知的コース。
f:id:takeshi32:20180920170127j:plain
立体迷路:体力コース。
f:id:takeshi32:20180920170208j:plain
東映太秦映画村:チケット。
f:id:takeshi32:20180920170242j:plain
京都ラーメン:第一旭たかばし店本店:特製ラーメンを注文して、濃いしょうゆラーメンで、食べやすかったです。
f:id:takeshi32:20180920170348j:plain
f:id:takeshi32:20180920170418j:plain
京都市営地下鉄:京都駅〜四条駅。
f:id:takeshi32:20180920170531j:plain
阪急:烏丸駅〜梅田駅。
新幹線と並行の時に東京方面+博多方面の両方を見れて幸せでした。